想像力アゲアゲの1冊

かいじゅうたちのいるところ

 

想像力!!

自分の部屋が無限に広がる想像力が楽し過ぎる。

子どもと一緒に読みたい絵本。

大好きな絵本の1冊です。

 

子どもの心の中にある冒険心や自由への憧れ、そして家族への愛情を表現した素晴らしい絵。

マックスはお母さんに怒られて部屋に閉じ込められたとき、

自分の想像力でかいじゅうたちの国に行きます。そこではマックスが王様になって、かいじゅうたちと一緒に遊んだり、怒ったり、寝たりします。

 

自分自身も子どもにも壮大な想像力があったら、人生楽しいだろうと思ってしまいます。

 

絵本の最後にはお母さんの愛情や家族愛を感じるストーリーです。

 

是非1度読んで頂きたいです。