2020-01-01から1年間の記事一覧

自転車のタイヤパンクの修理法

まずはタイヤの状況をしっかり把握して下さい。 ①虫ゴムの減り ②タイヤに穴がある ③タイヤは無事、ゴムチューブが破損 ①〜③で対応が異なります。 ①虫ゴムの減り タイヤの空気が無くなっていたら、 まずは虫ゴムをチェックして下さい。 虫ゴムの減りが有れば…

テニスボールの椅子用靴下

うち(家)の椅子用靴下を紹介します フローリングのキズ防止に椅子に靴下を着用しています。 この靴下に結構ストレスを感じていました。 使っているうちにすべり落ちたり、 どこかへ行ってしまったり、 すぐにほこりが付くので洗濯も必要です。 すべり落ち…

消防団員の財テク、消防個人年金のすすめ

国が老後に年金のほか、2000万円が必要と報道されて衝撃的を受けました。 年金、もらえないよね。 みたいな話はなんとなくしたことありますが、 実際、2000万円と言う数字を聞かされるとリアルになります。 2000万円ってピンときません。 では、退職金2000万…

バッテリー交換と補充液の入れ方

バッテリー交換の注意点 車のエンジンのかかりが悪い、 パワーウィンドーの開閉でエンジン音が大きくなる場合はバッテリーが弱っています。 バッテリー交換がお勧めですが、 社用車でバッテリー交換の経費がすぐにおりない等、いろんな理由でバッテリーが交…