多動力で人生を豊かにする1冊

多動力

人生における多様な活動の重要性を説く1冊です。

堀江貴文さんは、自分の経験をもとに、多動力という概念を提唱しています。

 

多動力とは、自分の興味や好奇心に従って、

さまざまなことにチャレンジする力のことです。

多動力を持つことで、人生が豊かになり、幸せになれるというものです。

 

私も堀江さんのように、多動力を身につけたいと思いました。

私は普段、仕事や家事に追われて、自分の趣味や夢に時間を割くことができませんでした。

しかし、この本を読んでからは、少しずつでもいいから、

自分のやりたいことをやろうと決めました。

 

物事に取り組む前から、いろいろ想像したり、考えたりして結局1歩を踏み出せないことばかりですが、堀江さんはやらないと損だと言っています。

心にグサッと刺さる言葉だと思います。

 

多動力を持つことのメリットだけでなく、デメリットも正直に書いてあります。

多動力を持つ人は、周囲から理解されなかったり、批判されたりすることもあると言っています。

多動力を持つことは、必ずしも成功や幸福を保証するわけではないとも言っています。

この本は、多動力について考えさせられる本です。

自分の人生に満足している人も、そうでない人も、

一度読んでみる価値があると思います。

この本を読んで、あなたも多動力になってみませんか?