かみさまのユーモアが詰まった1冊

かみさまからのおくりもの

「かみさまからのおくりもの」は、ひぐちみちこさんによる絵本です。

親友の赤ちゃんが生まれたときにプレゼントした1冊です。

 

赤ちゃんが生まれる時、一人一人に神様から贈り物が届くという内容です。

赤いほっぺの赤ちゃんには「〇〇〇」を、

大きな赤ちゃんには「☆☆☆」を、

泣いている赤ちゃんには「♬♬♬」を、

よく動く子には「 ♪♪♪ 」、

すやすや寝ている赤ちゃんには、「♡♡♡」を贈ります。

 

かみさまから何が贈られるのかとても気になります。

こどもが生まれたときは、どんな子になってほしいという期待や希望と、

家族が増え、家がとても明るくなったことを覚えています。

 

この絵本は、絵の雰囲気がとても優しく、かわいいものとなっていまいす。

作者のひぐちみちこさんが、ご自身の子育て経験の中で、

娘さんのためにつくった「手作り絵本」から生まれたそうです。

 

是非、読み聞かせの1冊として、

またプレゼント用の1冊として手び取ってみてはいかがでしょう。